FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

納品設置の取引契約書を交わしました・・・

 何故か最近、ありがたいことですが遠方からの古い桐箪笥の修理・再生依頼が増えて来ております。。。

 近郊の場合は、当社便にて対応させて頂いておりますが、時折り東京や関西からも、先日は大分県からもご依頼がござました。その際の引取り配送が桐箪笥単独での運送依頼が、1台貸切(必然的に高額になります)以外では運送会社では引き受けて貰えない状況になりつつあるようです。最近、複数のお客様からもご相談がありました。
 その主な原因は、扱い上においての傷や汚れに対する両者の諍いにあるようで、運送業者の方においても、聞いてみると品物の特性上、かなりの神経を使わなければならず配送事故になった場合の処理が原因のひとつでもあるようです。確かに、年に数回ですが、運送事業者の方から修理依頼の相談がございます。

 当社でも以前から遠方の納品設置依頼していた業者の方から、今後の取引の件において見直したい旨の連絡があり、時間を掛けて諸案件を相談した結果、正式な取引契約書を結ぶことで今まで通りに対応可能になることができました。但し、今後は引き取りも個人依頼では受付できないということですので、当社から運送会社への依頼ということになります。
 
 お客様にとりましては、古い桐箪笥の引取り、仕上り後の納品設置まで低価格で安心してご用命頂けるようになりました!
ひとまず、お客様のご要望に応えられることができ、ひと安心です。。。
この件についてのご相談は、電話、メールにてお問合せ下さいませ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。