FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

新入社員 & 歓迎花見会~

 4月4日(大安吉日)に、高校新卒の18歳の新入社員、平沢君が入社しました!
昨年の秋から幾度となく面接を行い、かなり厳しい現実をも話して来ましたが、本人の意志もハッキリしていたので、私としても大変厳しい商環境ではあるけれども思い切って採用することにしました。伝統産業では、少子高齢化の影響で若手の人手不足感が進んでいる現状を踏まえると、業界、会社にとっても若手を育て、将来必ず採用しておいて良かったと思う日が来ることを期待しつつ、また本人が高校時代3年間テニスをやり遂げたことも踏まえて、彼の想いにチャンスを与えてみたいとの決断でした。
 将来の出雲屋、そして名古屋桐箪笥造りを背負って、大きく成長して行く人材になることを期待しています!

       CIMG8073.jpg
 
 今年の花見は満開を過ぎた日ではありましたが、例年通り、春日井市落合公園(知る人ぞ知る桜の名所です)で社員総出で彼の歓迎会も兼ねて、桜の下、弁当を広げながら花見をしました。平日の昼間ということもあり、空いていてゆっくりと堪能でき、たまにはいいもんだなぁという感じです。しかし、本当に一年経つのは早いものだと痛感し、日々、一日を大切にして行かなければと思った次第です。。。
 さぁ、新しい仲間も入ったことだし、よりいっそう頑張らねば・・・!

       CIMG8065.jpg   CIMG8079.jpg

       何とも色気がありませんが・・・     先輩になった酒井君と共に

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。