FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

感謝! 東京から、わざわざ、足をお運び頂きました。。。

 本年1月頃に、お母さまの形見の桐箪笥の修理・再生について、東京からお問合せ頂いた方から、改めて工房見学も兼ねて相談したい旨のご連絡を頂き、わざわざ、当地、春日井までご来店頂きました。東京にも箪笥屋はあるにも拘らず、ご相談・ご用命頂けるのは、私どもの仕事をご理解頂いたものと感じ本当に有り難い限りです!
 
 ご来店当日は、お写真等もご持参頂きましたので、桐箪笥の全体像・傷み具合も判り、資料等も交えて相談させて頂きながら、折角ですのでショールームと工房を見学して頂き、他のお客様の修理依頼完成品もタイムリーでありましたのでご覧頂いた処、同伴の方が「私も以前に一度、洗いに出したことがあるけれど、仕上りが全く違うわ!まるで新品のよう。。。HP上では色んな箪笥屋さんが掲載しているけれど、写真だけでは素人では判らないので、新品も含めてやはり実物を自分の眼で確かめることが必要ですね。今回は仕上り品を見れて幸運でした。感動しました!」と驚かれてみえました。
 
 最終的に、このようなレベルの仕事は、お届けまでお時間も掛かることもご理解頂き、3棹の修理・再生をご用命頂くことになりました。お届けにあがった時のお客様の表情が目に浮かびます。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。