FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

テレビ取材がありました!

 
 地元名古屋の中部日本放送「CBC」より取材依頼があり、毎週月曜日A:M9:55から放送されている「まちイチ」という番組の取材で小堀勝啓アナウンサーとタレントの森下千里さんがお見えになりました。
 
 取材では、当社のショールームにおいて、本物の総桐箪笥の特長や今どんなデザインの総桐箪笥が製作されているのか、工房においてはベテランの職人や新人の見習い職人も交えながら、桐箪笥造りに対する想いや今では数少なくなってしまった桐箪笥工房を取り巻く環境まで幅広く話が進みました。お二人とも、大変フランクで話し易い方で収録が終ってからも暫し歓談の時間を頂きました。今後のご活躍を祈念しております!
  
 弊社としましては、この番組を見て少しでも多くの方に、本物の総桐箪笥の良さを理解して頂き、お使い頂けることを願っております!放送は、10月19日(月)の予定だそうですが、正直な処、何を話したかはっきり記憶がないので、うまく撮れているかいささか不安です。。。

        CIMG8579.jpg   CIMG8591.jpg

        ショールーム内にて桐箪笥の説明         職人との交流場面

    

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。