名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

岐阜羽島までお届けにあがりました。。。

 
 昨年の秋、ご依頼頂いた修理再生が完了してお届けして参りました。ご新築にあたり依頼ということで、長期に亘ってのお預かりになりましたが、新居に無事納まった桐箪笥を見て唯一残した想い出の品と云うことでしたので、その仕上りを見て大変喜んで頂きました。。。感謝!

 納品当日、ご仏壇の洗いのご相談も受けましたが、知人の仏壇職人さんをご紹介させて頂きました。仏壇の修理は、大変手間の掛かる仕事ですので、年々と職人も少なくなっているようです。伝統工芸の世界は、職人の高齢化、原材料の減少、消費の減退等の影響を受けて厳しい経営環境に置かれています。何かの縁にて少しでも繋がりがあれば、工芸品を見直してお使い頂ける機会があるのではないかと思います。

        CIMG7708.jpg    CIMG8625.jpg

       洗い・修理 再生 前  ⇒     洗い・修理 再生 後

              ※ お写真はご了解を得て、掲載させて頂きました

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。