FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

地元CBCテレビ「まちイチ」が放送! その反響・・・

 
 昨日、先日取材されたCBCテレビの放送が放映されました。
親しい友人には、事前にメール等で知らせておきましたが、返って来た見ての感想は、説明が分かり易く良い勉強になった(ありがとう!)、取材慣れしているね(どういう意味?)、汗びっしょりだったね(取材日は、まだ暑い日で照明きつかった)、りっぱなショールームだね(お世辞でも、ありがとう!)、随分頭が薄くなったね(ほっとけ!)、見るの忘れた(歳を取ると多い事実・・・)、若い職人志望(18歳)とベテランの職人(70歳)の会話が良かった(若い力に期待!)、最後の「職人を育てるのは、お使い頂けるお客様の注文のご用命があってこそ技量が習熟して行く」という社長のコメントには心打たれるものがあった(ありがとう!でも本当だよ)、おまえが辞めたら名古屋の桐箪笥は誰が守り続けて行くんだ!ファイト!(叱咤激励、ありがとう!)等々の様々なメールを頂きました。ありがたいですね。見てくれた友人達に感謝です!
 これからも、空元気でも何でも出して、頑張ろうと思いました。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。