FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

ついに海外にお嫁入り?

 
 先日取材されたものが、今日CBCラジオで放送され、友人達からの励ましのメールが何通か届きました・・・ありがたいですね。

 先程、ショールームに娘が来年結婚して東欧に行くので、着物を持って行きたいとのことで、お母さまがどんな品があるのかとご来店頂きました。海外に行かれる方は知人でもいますが、着物を持っていくので桐箪笥もという話はありませんでした。幾つかの品をご提案させて頂いたなかで、伝統的な設えの総桐箪笥は下より、居間や寝室に置いてもいいので、ちょっとお洒落な「漆革 総桐リビングチェスト」が気になったご様子でした。娘さんが帰国したら、是非一緒にまた来ますとのことでした。当社の総桐箪笥も海外に雄飛するのか楽しみです!
 以前、オーストリア人がみえた時、「日本の伝統技法を育んだあなたの会社の製品は素晴らしい。ヨーロッパに持って行けば、高くても間違いなく売れますよ。」と言われたのを思い出しました。ホントかな。。。

          CIMG8711.jpg

          「総桐 漆革リビングチェスト」 漆塗りの総桐箪笥。   詳しくは、製品紹介ページにて

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。