FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

想い出深い桐箪笥を、東京までお届け、引取りに行って参りました!

 
 今春、承った想い出深い昇り箪笥2棹の洗い・修理再生が仕上がりましたので、東京の荻窪までお届けに行って参りました。仕上り具合は油単も掛けてご覧の通りです。ご依頼頂く時にメールを頂きご相談し、その上でわざわざご来社頂き、ショールーム、工房見学をされた上でのご依頼でした。ご両親の形見分けの品と云うことでした。ご来社時に、たまたまあった別の方の依頼完成品を見て頂いてはおりましたが、お納めした時に、「見てはいたけど、想像以上の仕上りだ」と大変嬉しいお言葉を頂きました。翌日、担当した職人にも伝えておきました。大きな励みになると思います。。。

    CIMG8814.jpg         CIMG8820.jpg

    お届けした仕上がった2棹の昇り箪笥です     お預かりした総桐箪笥です

 今回はその数日前に、東京の方からHPを見て洗い修理再生のお問合せがあり、26日に荻窪に納品予定があるので日時を併せて頂いたらとお伺いの旨を打診した処、お願いしたい旨の連絡があり、荻窪の納品後、高円寺のご自宅まで伺いお預かりして参りました。この相談がとても良い話で、お婆さまの総桐箪笥でしたが、依頼者は若い独身男性で、この品を近々結婚されるお姉さまに修理・再生してプレゼントすると云うことでした。この申し出には、心打たれるものがあり参りました・・・兄弟間では、そんな事はなかなかありません。随分先のことになりますが、仕上り品を見てご兄弟で一緒に喜んで頂けるのが眼に浮かびます!

 正直な処、お会いして色んなお話をした時に、失礼ながらと東京にも数件同様な事業所があるかと思いますが何故当社にとお尋ねした処、「幾つかのHPを見て比較し、内容と電話での対応でお宅に決めさせて頂いた。距離は関係ない。ちゃんとやってくれるところを探したつもりです。」とのことでした。遠方で別途配送費が掛かるにも係らず、当社にご依頼頂けることは大変有り難く思います。ご期待に応えるべく、いつもの通り丁寧に仕上げて喜んで頂けるよう努めたいと思った次第です。感謝!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。