FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

新年 あけまして おめでとうございます! 2016

 
 あけまして おめでとうございます!

今年の年末年始休暇は、世間では短いような話ですが、私にとっては、一年で一番長い休暇で今年は家でゆっくり過ごしました。
今でこそ、暮れは29日から休んでおりますが、以前は31日まで営業しており、お客様も、暮れの大掃除で整理タンスや絨毯の買換えが多く、年末ギリギリまで配達に追われていた日々が思い出されます。
今では生活習慣や商環境も変わり、お客様のニーズも変ってきましたので、当時とは様変わりです。

伝統的な総桐箪笥は、お婆ちゃんの時代の当り前の婚礼道具から、価値の分かる方々の嗜好品に変節して行きつつあります。そのような環境の中で、本物の伝統技法に基づいた総桐箪笥を造り続けて行くことは、生活スタイルや商環境の変化、お取引先さまの転廃業等にて、年々、大変厳しくなって参りましたが、何とか知恵を出しながら頑張り抜いて行きたいと思います。

さらなる新たなお客さまとの出逢いを求めて、ご縁を大切に、今年一年、社員一同頑張って参ります!
皆さまのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

「過去を後悔せず、未来を恐れず、今をしっかり生きよう!」

        
            CIMG8974.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。