FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

NHKから、生放送での取材依頼がありました!

 
 先日、NHK名古屋放送局から連絡があり、国の[伝統的工芸品指定]でもある当社が製作する「名古屋桐箪笥」の取材をしたい旨のお申し出がありました。今まで、新聞や民放の取材を受けたことはありますが、今回は生放送で、しかも早朝ということで、ディレクター曰く、大変なご負担をお掛けすることになりますが、何とかご協力をお願いできればと云うことでした。
 
 需要低迷と云う厳しい状況に置かれている桐たんすの復権の一助になるならとお引き受け致しました。但し、公共放送と云う性格上、社名は出ないということで多少残念な気持ちは残りますが。。。 社員にも事情を話して早朝出勤をお願いし、私も当日は5:30出勤です w(゚o゚)w 

 幾度となく打合せを行い、正直、結構大変です。生中継ですので電波が障害物がなくちゃんと通じるか中継車で確認にみえました(さすがNHKですね!編集効かないですからね~)何はともあれ、当社でできることは全て準備し、後はまな板の上の鯉状態です。何とか「本物の総桐箪笥」の認知度アップに繋げたいと思っていますので、恥ずかしながらご覧頂ければ幸いです!

         放送日時 3月15日(火) 午前 7:45~8:00 総合TV「おはよう 東海」の中で。。。
                (朝ドラ「あさが来た」の前の番組です)

       CIMG9243.jpg  CIMG9246.jpg
       中継車によるアンテナ上げての確認作業らしいです(ちゃんと電波、届いてくれるかな・・・)

          

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。