FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

土佐・高知県まで お嫁入りの納品です!

 
 この度、高知県吾川郡仁淀川町に嫁がれる方から、ご縁を頂き総桐夫婦箪笥をお届けして参りました。
深夜1時に出発し、小牧ICから瀬戸大橋を渡り四国まで片道約500キロの道程でしたが、無事にお届けでき安堵しております。当日は夜半から全国的に雨模様であり心配致しましたが、幸いにも納品時には雨も上がり、まさに雨降って地固まるの例え通りの良き日になりました。仁淀川町は、仁淀川の清流に位置する集落ですが、道も整備されており自然溢れる素晴らしい環境でした。

       CIMG9856.jpg    CIMG9792.jpg               
            瀬戸大橋を渡って            お納めした総桐 夫婦箪笥

大切なお嬢さまを四国の地の嫁がせるご両親さまのお気持ちを思うと感じるものがありますが、迎えて頂いた先方様の暖かい雰囲気は、四国の自然風土に育まれた人柄に依るものとも思えます。折角に機会でしたので、名古屋の桐箪笥の良さを皆様方にご説明させて頂く機会も得て、こんな箪笥は今まで見たことがないとの言葉などを頂き、大切にお使い頂けるものと確信致しました。
新婚のお二人がお幸せに暮らされることを節に願って帰途につきました。

        CIMG9813.jpg    CIMG9836.jpg
            仁淀川の清流              納品を終えてご家族で

 会社到着は、吹田辺りで渋滞に巻き込まれたこともあり23時頃となりました。
さすがに翌日は厳しかったです(歳ですかね)が、後日、お母さまから丁寧なお礼のお電話を頂き、疲れもなくなりました。。。

              ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。