名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご新築に辺り、ご用命頂いた修理再生品をお届けして参りました!

 お嫁入り時に持参された夫婦箪笥の内のお預りした昇箪笥の修理再生が完了しましたので、ご新築のお宅にお届けして参りました。
 随分前に一度出されたようですが、洗ってトノコを塗っただけの仕上げでありましたので、未だにトノコが手に付いてしまう状態でした。今回、まだら模様になっていた表面も箪笥全体の狂い直しに伴って、新品製作と同様の工程をすることにより見事に生まれ変わりました。仕上がりは、ご覧の通りです。お客さまにも、大変喜んで頂き職人さんにも宜しくとお言葉を頂きました。また一棹、桐箪笥が見事に蘇り、新たなご家族の歴史の始まりです。。。

   CIMG8784.jpg CIMG8785.jpg     CIMG0132.jpg 

   洗い・修理再生 前(トノコが剥がれ未だに手に付きます)  ⇒  洗い・修理再生 後(新品製作と同様の仕上げです)

                ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。 
  

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。