FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

当社に里帰りした総桐箪笥をお届けして参りました。。。

 
 HPをご覧頂いた方から、お電話でお嫁入りに持参した夫婦箪笥の洗いの相談を受け、後日お伺いした処、偶然にも私共が製作した総桐箪笥でした。ご依頼頂いた方も、その偶然に大変驚いてみえましたが、調べてみると購入されたのは、以前、弊社でお取引のあった家具店(現在は廃業)と云うことが分かりました。約30年前とのことですが、当時仕上げた職人が現在も現役で頑張ってくれておりますので、大変懐かしく時の経過を改めて感じた次第です。

 ご依頼頂いた総桐箪笥自体は大きな傷みはありませんでしたが、細かな傷や汚れを直し、尚且つ全体的なメンテナンスを可能な限り施してお届けして参りました。自社製品なので勝手が分かっているのも強みですね。まだまだこれから現役で末永く活躍してくれると思います。
 お客さまには、改めて今回のメンテナンスの内容とこれからもお使い頂く上でより良い状態を保つ為に扱いもそれなりにご配慮頂くべくをお伝えし、また、このご縁を踏まえての仕上りにお喜び頂きました。。。
 私共にとっても、今回は偶然にも一時的に弊社に里帰りした箪笥が大変愛おしく感じられました!

                   CIMG0259.jpg

         

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。