FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

お嫁入り道具として、ご新居にお届けして参りました!

 
 ご結婚に辺り、ご来店頂き、お嫁入り道具としてご用命頂きました伝統的な総桐箪笥が仕上がりましたので、お届けさせて頂きました。ご新居に設置すると、その存在感に驚いてみえ大変お喜び頂きました!
 当日は、お婆さまもご新居にお見えになり写真の如く、三世代のスリーショットです!本物の総桐箪笥は、決して大げさではなく「親から子へ 子から孫へ」と伝えられて行く例が余多あります。勿論、大切にお使い頂くことが大前提で、できれば受け継ぐ時に製造元に依頼してメンテナンスをすることが必要です。そうすれば、桐箪笥本来の優れた特長を活かして次の代の方が安心してお使い頂けます。。。
 最近では、このような写真はなかなか撮らして頂ける機会が減っておりますが、まだまだ日本の良き慣習は健在です!
 良いものは時代を超えて。。。 末永く お幸せに!

       CIMG0280.jpg       CIMG0282.jpg
        マンションの和室に          お婆さまとお母さまと共に

            ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。