名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

別注の「総桐 整理たんす」をお届けして参りました。。。

 
 先般、岐阜県の方から、知人から譲って頂いたと云う古い桐箪笥の修理の件にてご相談がありました。後日、お伺いして品を拝見させて頂いた処、既に修理はしてある品でしたが、総桐ではなく前桐たんすであり、たんす全体が化学塗料で塗ってある状態でした。これはこれでそれなりの趣がありますが、残念ながらこのような仕事では、たんす全体が狂ったままであり気密性はないので、桐たんすの特長は既にありませんと正直にお伝えした処、それならば、あなたを信用するので総桐箪笥の新品を一棹造って頂きたいとのお話を頂き、相談のうえご希望に沿ってお造りさせて頂いた品が完成しましたのでお届けして参りました。

 仕上がるのを心待ちにして頂いており、大きさ、色具合、仕様とも大変気に行って頂き、「希望に沿ったものが出来て大変嬉しい。これから大切に使わさせて頂きます」と云うお言葉を頂きました。私共としましても、洗い修理のご相談のつもりでお伺いしたのですが、まさか新品製作をご依頼頂くとは夢にも思いませんでした。お客様とのご縁とは、このようなものかと再認識した次第です。本当に、ありがたい限りです。これからも、喜んで頂けますよう努めて参ります。
         
               CIMG0374.jpg
               
                 ※ お写真は、ご了解のうえ掲載させて頂きました

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。