FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

三重県 四日市市にお家使いとしての品をお届け致しました!

 
 三重県四日市市からご来店頂き、ご用命頂きました小振りな「総桐 衣装箪笥」をお届けして参りました。
当社からは、三重県と云えども意外に時間的には近くて1時間圏内でありましたので、お約束のお時間よりかなり早めに着いてしまいましたが、ご在宅であり無事にお納めでき安堵しております。設置後、油単を掛けさせて頂き、詳しく扱う上での注意点をお話しして参りました。 

 最近は着物の数が減ってきているせいか、比較的小振りな品を検討される方が増えて来ているようにも感じられます。ご予算、置く場所、衣類(主に着物)の量、デザインと選択要因は年々多岐に亘っているので、品数の管理が大変になって参りました。先日も、あるお客様から、一般の家具店では品数もそうだけど品質の良い品が、少なくなって来ているような感じがしますねと言われました。需要と供給のバランス、職人の高齢化、類似量産品の出廻り等、市況はなかなか厳しいものがあります。

                 CIMG0375.jpg

   

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。