FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

ご主人、こだわりの総桐箪笥をお届けして参りました。

 
 幾度となくご来店を頂き、ご用命頂きましたこだわりの品をお届けさせて頂きました。
お家使いでお使い頂くとのことで、ご主人が熟慮のうえ、ご依頼頂いた品です。息子さんご夫婦もご在宅で、確実に二代に亘ってお使い頂ける当社自慢の最高級品です。ご主人も息子さんに、やがてはあなた達が引き継いで行く品だと言ってみえました。想いを形として残す親心かも知れませんね。。。
 
 このような品は、今後は職人の高齢化や良い材料の不足等により製作することが年々難しくなって来ています。本物の総桐たんすは、購入する時はそれなりの金額は致しますが、長い目で先のことを考えると、やがて手に入れることは難しい時代が遠からずやってくることは間違いありません。残念ながら、もう既に始まっているとも言えます。間違いのない品選びは、ご用命頂く際に、その品の価値をどのように見極めて、どのようにお使い頂くかではないかと思います。
 
 この度の出逢いに感謝し、末永く大切にお使い頂けることを心より願っております。

 CIMG0409.jpg  CIMG0403.jpg  CIMG0410.jpg
         ご夫妻にて          ご主人こだわりの総桐箪笥        息子さんご夫婦と共に

     ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。