名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お母さまの形見の桐たんすを 再生してお届けして参りました。

 
 年初に承ったお母さまの想い出深い桐箪笥の洗い・修理再生が完了しましたので、お届けして参りました。
箪笥全体の狂い直し、金具の交換、傷みの激しい唐紙の引戸を新たに無地戸の製作してなど、手間を惜しまず入念に仕上げました。再生前の写真からするとお母さまの代に一般的な洗いをどこかで一度行ったようですが、トノコを厚塗りしただけの仕上げ状態なので下地が見えてしまい箪笥全体がまだら模様になっていました。新たにやり直した完成品をご覧になり「まるで新品のよう・・・」と大変お喜び頂きました。油単をお掛けして鎮座です。
 また新たな活躍をしてくれるものと思います。 ご用命、ありがとうございました。。。

    CIMG8995.jpg     CIMG0443.jpg
         洗い・修理 再生 前        ⇒      洗い・修理 再生 後

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。