名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

「想い出深い桐箪笥の修理再生」のご相談にてご来店頂きました。

 
 先日、お電話を頂き、お母さまの桐箪笥の修理・再生の件にて、ご来店頂きました。
お写真と小引出し・引戸をご持参頂きましたので、再生希望の桐箪笥の仕様や傷み具合等を把握し易く、修理再生に伴うお話しも詳しくご説明させて頂くことが出来ました。たまたま工房では、修理再生過程の現場を見て頂くことが出来、どのように手間を掛けながら直しているかを見て納得して頂いたようです。
 弊社の仕上り具合参考例は、私の過去のこのブログやHPにてお確かめ下さい。
 
 洗いと云っても依頼先によって、随分と仕事の質(出来栄え)が異なります。最近、よくお電話頂くのは主に費用のみで依頼した結果、仕上りに不満との話がございます。納得に行く仕上りの為には、今回のように依頼先をお訪ねになり、タイムリーであれば仕上り完成品を見させて頂いて判断されたほうが、恐らく何十年に一度の事ですので、後々後悔はないと思われます。

 今回は、折角ご来店頂きましたので、ショールームと工房をご案内し、お客さまにとっても桐箪笥の良さを再確認して頂く良い機会になられたと思います。思い切って来て良かったと大変、お喜び頂きました。私共にとりましても、お互いの信頼関係にて仕事を進めさせて頂けますので、ありがたい限りです。
 洗い・修理再生に関して、ご不明な点がございましたら、メールやお電話にてお気軽にご相談下さいませ。
一棹でも多くの想い出深い桐箪笥が、次の代の方の下で、復活しこれからも活躍してくれることを願っております。。。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。