名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

少し小振りな桐箪笥の洗い・修理再生です!

 
 マンション暮しの女性からのご依頼で、無機質な空間を和ませるような仕上げにしてほしいとご相談を受けた想い出深い品の再生が完成しましたのでお届けして参りました。何とか新年に間に合って何よりです。

 天板・側板、裏板、引出しの底板等に割れや歪みが至る所にあり、本体の狂い直し、引出しの調整等、全体的に傷みが多くかなり手を入れましたが(写真では分かり難いですが)、ご希望の元の風情を残した仕上がった品をご覧頂き、「思い切ってお願いして正解だった」とのお言葉を頂きました。特に引戸の形状が、この箪笥ではポイントですが、見事に復元されたのを見てお気に召して頂いたようです。塗装は、汚れの付きにくい弊社独自の自然塗料にて仕上げさせて頂きました。
 
 無機質なマンションのリビングが、ご希望通り落ち着いた癒しの空間を醸し出す一助になったようです。o(^▽^)o ご用命、ありがとうございました。
 
          CIMG9159.jpg  CIMG0494.jpg
                修理・再生 前   ⇒   修理・再生 後(元の風情を残しました)

       

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。