名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違いのない想い出深い「桐箪笥の修理・再生」のお問合せについて

 
 年が明けて一段落したせいか、ここの処、古い桐箪笥の修理・再生、処分方法についてご相談が増えて参りました。

 お問合せ内容は、凡その金額、納期についてが多いですが、案外見落としがちなのが仕上がり具合です。詳しくお話しさせて頂くと、何処に依頼しても仕上りは同じと思っておられる方が以外に多いことに驚かせられます。住宅等のリフォームでもそうですが、職人やその工務店によっても、やはり仕上りが異なって参ります。まして全てが手作業の桐箪笥の再生は、本当に違います。一番安い所にお願いしたんだけれど、想像していたようではなかったのでと云う相談も時折りございます。
 
 やはり、それなりの金額が掛かるわけですから、できれば訪問して相談して、運が良ければ、他の方の仕上り品を見させて頂き、分らない処は質問して、ご自分が納得して依頼するという手順を踏まれたほうが後悔や間違いがないと存じます。

 当社へのご相談は、メールの際にも、写真添付や気になる箇所とか、箪笥に関するコメントを書いて頂くと、当方と致しましても伝わってくるものがありますので大変ありがたく思います。ご不明な点は、メールやお電話にてお気軽にご相談下さい。全国対応可能です。(一部地域・島々を除く)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。