名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

スポンサーサイト


お母さまの桐箪笥を修理・再生してご新居に。。。

 
 三重県の方から、お問合せ・ご用命頂きましたお母さまの桐たんすの修理・再生が仕上がりましたのでお届けして参りました。カビや傷などのかなりの傷みがありましたので、ご相談のうえ、本体の狂い直しに伴い、引戸・台輪・衣装盆部分の新品製作、取手金具の交換とフルメンテナンスを行いました。
 「まるで新品のよう」がご覧になって頂いた第一声でした。
伝統産業事情にお詳しい方で、お納めして暫らくの時間、お話が尽きませんでした。。。
 
 また一棹、想い出深い桐たんすが復活して、新たなご家族の歴史を育んで頂けると思うと嬉しい限りです。\(^o^)/

           CIMG9637.jpg     CIMG0695.jpg
             洗い(修理・再生)前   ⇒         洗い(修理・再生)後

                     ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。
  

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
