名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大変、珍しい総桐の長持ち・・・」 今後の扱いは。。。

 
 先日、地元の方から電話が入り、長年使ってきた長持ちを処分したいのだが、壊すのは不憫なので、御社で活用して貰えればありがたいとのご相談を受けました。最近、高齢化もあり、このようなご相談がしばしばありますが、全てに対応できる訳ではないので、ご事情をお聞きしながら臨機応変にて対応させて頂いております。お話しを伺うと、処分するにも長年の想い出があり壊すのは忍びないし、いざ処分となると費用が掛かるとの経済的な側面もあるようです。今回の品は、本当の総桐で珍しい品でもあるので、保管するか、手を入れて値打ちに再販するか、修理材として活用するか、暫し検討中です。。。


CIMG0802.jpg  CIMG0804.jpg  CIMG0807.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。