名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「(財)伝統的工芸品産業振興協会 H29年度事業説明会議」に出席して参りました

 経産省の外郭団体で全国の伝統的工芸品を管理・管轄する(財)伝統的工芸品産業振興協会主催の中部地区会議に「伝統的工芸品 名古屋桐箪笥工業協同組合」の理事長として、中部通産局での会議に出席して参りました。

 主な内容は、今年度の事業内容説明と各産地の現状報告、並びに質疑応答ですが、伝産品の海外展開の事例、新しく伝産品に指定された業種の紹介、各産地の景況感等、多岐に亘り、報告と意見交換がありましたが、私としては、最終的には、自助努力にて我が道を切り拓いて行くしかないとの結論を再認識した次第です。 

 さぁ、なるべくストレスを溜めないように、楽しんで仕事ができるように頑張ロッ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。