名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

[あいちの地場産業] に掲載、紹介されました。

 岡崎信用金庫さまが発行される「あいちの地場産業」と云う愛知県の産業紹介誌に「名古屋桐箪笥」として紹介されました。この本は、愛知県の産業史を網羅した紹介誌で、私どものような伝統産業から自動車などの工業製品までを網羅した230頁に及ぶ紹介誌です。
 内容は、その産業の沿革から、製造、製品、現在の動向に至るまで簡潔明瞭に紹介されています。学校の社会科授業の副読本としても十二分に通用する内容のものだと思われます。当社にも担当者の方が来社され、資料や原稿の打合せを行いましたが、完成するまでは大変な作業だった推察致します。このような取り組みをして頂くことに感謝の意を表したいと存じます。ありがとうございました。
        
       
         CIMG0870.jpg    CIMG0874.jpg

   

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。