名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

総桐 リビングチェストをお家使い用としてお届けして参りました!

 
 アメリカ暮しが長く、今は帰国されている奥様からのご相談にて、リビングにもマッチする総桐チェストをご用命頂きお届けして参りました。海外から日本を見ると日本の良さがよりいっそう解るとのことのようです。ちなみに琴も嗜んでおられたのにはビックリでした。。。奥様は一見○○ですが、そのギャップがこれまたいいんです。車も改造してレースに出られる位です。すごいなぁ!(゚∀゚)

 3人のバイリンガルのとても元気なチビッ子ギャングがご自宅を席捲していましたが、とても素直で良いお子さん達です。まだまだ日本語がおぼつかない処もありますが、へこたれることなく学校生活を満喫しているようでした。ショールームに、家族でご来店頂いた時に、日本の工芸品にとても興味があったようでしたので、伝統産業振興協会から頒布された英語版の伝統的工芸品分布地図をプレゼントさせて頂きました。将来、「係わりのある仕事についてもられば嬉しいなぁ」と思った次第です。

本当に、色々な方との出逢いに感謝です! 

     CIMG0917.jpg    CIMG0921.jpg

              ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。