名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

洋間にもマッチする総桐 杢目柄リビングチェストをお届け致しました。

 
 先日、お電話を頂き、ご来店頂いたご夫婦からご用命頂きました大変珍しい桐の杢目を前面にあしらった総桐チェストをお届けして参りました。引出し前板が一本の桐材からとったものなので、同じ箪笥を製作しても当然表面の杢目は次に製作する品とは違って参ります。こういう品をお選び頂く方はやはり拘りを持った方が多く、新しく製作するのではなく、お見せした品そのものをお持ちしないと納得して頂けません。大げさに云えば世界中に一棹だけの桐たんすになりますから。。。  
 まして、今までの伝統的な型のイメージの総桐たんすではなく、全く違った感じの総桐チェストなので、なおさらですね。 探していたものがやっと見つかった!まさに、人との出会いのようですね。。。
 さらに、この品は汚れの付き難い当社独自の自然塗料にて仕上げてありますので、気軽にお使い頂けます。

 この度は、初めてのご来店にて、お二人で相談されての即決でありました。
私共としても、大切にお使い頂けるようでもあり、今回のご縁を頂き、大変ありがたく思っております。感謝!

         CIMG1091.jpg

            ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。
   

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。