名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

伝統的な総桐たんすをご新居にお納めさせて頂きました。

  
 昨年からご相談があり、ご用命頂きました経済産業大臣指定の伝統的工芸品である総桐たんすが仕上がりましたので、新築に合わせてお届けして参りました。
 お話を伺ってみると、なんとお母さまは自分が嫁ぐ時に、デパートにて総桐たんすを購入されたそうですが、その品が当社ショールームに始めて来店された時に、自分の桐たんすと良く似た品があるとのことで、色々なお話の中で当社製品であることが分かりました。この度、不思議なご縁を頂き、今回のお嬢さまのお道具としてお納めできたこと。大変、ありがたく思っております。
 
 近々、お母さまの総桐たんすのメンテナンスを承る予定です。これからもずっと安心してお使い頂けるよう、きっちりメンテナンスしてお届けさせて頂くつもりです! 
 偶然ではありますが、親子二代に亘って、ご縁を頂いたこと。 まさしく職人冥利に尽きます!ありがとうございます。

     CIMG1044.jpg    CIMG1078.jpg

          ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。