名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

H29年度 名古屋伝統産業協会 総会に出席して参りました。

 例年、この時期に名古屋市内の伝統産業に従事する組合の長が一同に会し、名古屋市主催で「名古屋伝統産業協会」の総会が開催されます。
私も名古屋桐箪笥工業協同組合の理事長として出席して参りました。主な内容は、過去一年の事業報告と次年度の事業計画の審議や、各組合から推薦認定された優秀技術者や活動に貢献された方への功労者表彰が同時に行われます。
 弊社も、今までに職人が何名か受賞をしており、私も功労者表彰を頂きました。やはり、公けに認められると云うことは、普段、寡黙にもの造りに従事している者にとっては励みにもなりますね。今後も、伝統産業にとっては厳しい世情ですが、社員と協力しながら、折角、国より伝統的工芸品指定を受けた「名古屋桐箪笥」を守り抜いて、支えて下さるお客さまや関係各所の方々のご期待に応えて行きたいと思います。

             CIMG1035.jpg
                会長は、有松絞り理事長の竹田さんです

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。