名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

日光東照宮 参詣・・・o(^▽^)o

 今年の社内旅行は、二泊三日で改修が終わった日光東照宮参詣をメインに草津・鬼怒川温泉泊りにて行って来ました。(*^_^*)
今回は、避暑も兼ねての旅行でしたが、幸いにもそれ程暑くもなく最終日の大谷石資料館は10℃以下で冷蔵庫内にいるようでした。陽明門は、改修工事が完成し、往時を偲ばせる姿に見事に復元されており、流石に徳川家の権勢を示すが如き立派な伽藍配置は、創建時には、誰もが眼を見張る豪華絢爛なものだったと思われます。 夏休み前の平日と云うこともあって、どの観光地も道路も比較的空いていて助かりました。。。

 草津・鬼怒川温泉は全国的にも知られた名湯。 ゆっくり、くつろいでリフレッシュし、酷暑を乗り切る術にしたいと思います。 来年、また皆なで来れることを祈念して。。。p(*^-^*)q

 CIMG1172.jpg  CIMG1204.jpg  CIMG1231.jpg
      草津温泉 湯畑              華厳の滝               東照宮 陽明門
  

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。