名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

一点ものの総桐たんすをお届けして参りました!

 我々の世界でも年々業界自体の縮小傾向が強まっていますが、桐材だけでなく取手金具等も業者の転廃業が進んでいます。今までお願いしていた金具も職人引退等で継続して出来る品が次第に少なくなっています。今回、お納めさせて頂いた品の取手金具は、正に継続不可能になった品ですが、最後の一棹を云うことでご成約頂きました。ありがたいことではありますが、ちょっと複雑な気持ちです。。。残念ながら、この傾向は、今後益々、増えて行くことが懸念されます。
 お客さまには、笑顔が示す通り大変喜んで頂きました! 大切にお使い頂けるようで感謝です!

       CIMG1018.jpg     CIMG1026.jpg

      正しく親子三代を亘ってお使い頂ける、本格的な伝統的工芸品の総桐箪笥です

                ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。