名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

お嫁入り道具として、三重県まで蒔絵入りの総桐箪笥をお届けして参りました!

 先日、遠路、四日市市からご来店、ご用命頂きました最高級の「経済産業大臣指定 伝統的工芸品 名古屋桐箪笥」の総桐 夫婦箪笥をお嫁入り道具としてお届して参りました。当日は、お日柄も良く、好天に恵まれ、無事お納めできたこと安堵しております。
 
 この度の誂えは、お母さまと祖父母さまがお決めになり、お嬢さまはおまかせでしたので、お届け当日初めてご覧頂きましたが、設置してから総桐箪笥の特長と簡単な扱い方法等をご説明させて頂き、ご夫婦共々、その優雅さ、精巧さに驚いてみえました。当日は、ご主人のご両親さまも同席され、大変、お喜び頂きました。。。

 まさに親の想いの籠ったお嫁入り道具としての役目の一旦を担わして頂きましたこと、感謝致しております。
お二人から「大切に使わせて頂きます。」と云うお言葉を頂き、お暇させて頂きました。
 皆様のご健康とお幸せを、心よりお祈り申し上げます。 ありがとうござました。

     CIMG1482.jpg   CIMG1484.jpg   

                ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。