名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

29年前にお納めした総桐たんすを、「洗い・修理再生」してお届け致しました !(^^)!

 
 29年前、私がまだ独身だった頃にお納めさせて頂いた総桐たんすの点検を兼ねた「洗い・修理再生」依頼があり、仕上りましたのでお届けさせて頂きました。今でもお納めした時は覚えておりますが、そんなに経っているのかと時の経過を感じた次第です。洗い・修理は、購入後30~40年位が、点検を兼ねて箪笥の為にも、人生の節目としても、時期としては一番良い時期ではないかと存じます。
       
      CIMG1125.jpg    CIMG1126.jpg

 お品は、ご覧の通り多少の汚れやキズはありますが、総桐たんすとしては全く遜色のないレベルです。この品は、当社製品の中でも高級品ですが、やはりいい品は時の経過と共に、本当にその良さを再確認できます。仕上った品を、今、店頭に並べても何ら遜色のないレベルです。引戸の乾漆などは、全然傷んでおりません。

 CIMG1531.jpg  CIMG1550.jpg  CIMG1536.jpg

 本当にいい道具は、購入する時点では多少高額でも、長い眼で考えると結果的には、お値打ちな良い買い物と云えるのではないかと思います。益々、自身を持ってお客さまにお伝えしたいと確信致しました。
 お暇する時に、これからも「本物の桐箪笥造りを、頑張って下さいね。知り合いで桐箪笥のことを相談されたら、必ず出雲屋さんを紹介しますから・・・」とお言葉を頂きました。 ありがとうございます!

         ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。
   

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。