FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

お嫁入り道具として、ご新居にお届けして参りました!

 お嫁入りに辺り、経済産業大臣指定の伝統的工芸品である「総桐(昇)たんす」をお届けして参りました。
当初は、お嬢さまやお母さまにおいて、チェスト的な小振りなサイズの品をご検討頂いておりましたが、お父さまも交えたご家族でご相談頂き、最終的に伝統的なお写真の品をご用命頂きました。お嬢さまのご希望に沿った薄紅色の家紋を入れた油単もご用意させて頂きました。

 お届けさせて頂いた日は、晴天に恵まれ、お母さまやお嬢さまのみならずお婿さんも同席して頂き、簡単な扱い方も含めたお品のご説明もさせて頂きました。最後にお写真をお願いした処、お婿さんからは私で少しでも伝統産業である総桐たんす普及のお役に立てるのであれば「喜んで」と云うお言葉を頂き、大変、ありがたく嬉しく感じ入った処であります。お二人で末永く、大切にお使い頂けるものと確信しております。

 お二人の末永いご多幸を、心より祈念致します。
この度は、私共にご縁を頂き、誠にありがとうございました。

    CIMG1637.jpg  CIMG1633.jpg  CIMG1639.jpg

               ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。    

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。