名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

名古屋桐箪笥を代表する伝統的な夫婦箪笥をお届けして参りました。

 
 以前にお手持ちの想い出深い桐箪笥の洗い・修理再生にてご相談をお受けさせて頂きました方が、再来店頂き最終的に当社製作の名古屋桐箪笥の原型とも云える伝統的な夫婦箪笥をご用命頂き、油単も設えてお届けさせて頂きました。
 お嫁入りではなく、まだまだこのようにお家使いにて夫婦箪笥をご依頼頂き、総桐たんすの価値を認めて頂ける方がおみえになることは、私共にとりましても大変力強いことであり有り難く存じます。

 需要の減退、職人の高齢化等に因り、技術技法の継承に赤信号が灯っている現状ではありますが、まだまだ何とか頑張って参りたいと思います! 若手職人が増えてくれれば、少しは明るい希望もみえてくるかもしれませんが(募集中です!)。。。  この度は、当社にご縁を頂き、誠にありがとうございました。

  CIMG1891.jpg  CIMG1898.jpg

               ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。  

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。