FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

カビでお悩みの夫婦箪笥を再生してお届けして参りました。

 豊橋市より約30年前に購入された夫婦箪笥の洗い修理再生をご用命頂いた品が仕上がりましたのでお届けして参りました。 箪笥自体は、他社の製品ですが比較的若い品ですのでしっかりはしていたのですが、湿気が多い設置場所であったのか、表面のみならず、まれなケースですが扉の内側までカビが発生しておりました。ご依頼主様には、カビの原因と扱い方の注意点を改めてお話しさせて頂き、洗い・修理再生をご依頼頂いた品です。  
   CIMG1436.jpg  CIMG2031.jpg  
                扉 内側のカビ        ⇒      何とか綺麗に仕上げました・・・

  仕上りは、ご覧の通りです。ちょっと苦労致しましたが、唐紙と油単も新たに誂えさせて頂き、新品同様に蘇りました。 これからまた長きに亘り、活躍してくれるものと期待しております!

 CIMG1432.jpg CIMG2026.jpg CIMG2044.jpg
         洗い・修理再生 前  ⇒  洗い・修理再生 後

                  ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu