FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

またまた里帰りで帰って来ました!

 20年程前に、購入された総桐たんすの洗い相談があり、伺ってみるとなんとまたまた当社の製品でした!
残念ながら、お客様曰く、管理が悪く湿気の多い部屋に置いておいたままだったので、カビが表面に生えてしまい何とかして頂きたいとのご相談でしたが、箪笥を拝見すると当社の製品であることが分かりました。

 先日の桐たんすに続いての同様なご相談で私共もビックリですが、里帰りした箪笥を全体の狂い直しも含めて直し、表面のカビも除去して、正しく新品同様に蘇らせてお届けして参りました。

 お客さまには、造られた職人さんには大変申し訳ないとのお話でしたが、綺麗になった総桐箪笥をご覧頂き、大変お喜び頂きました。「やはり、いいものはいいですね。のひと言に尽きますね。今度は大切に使わさせて頂きます。。。」とのお言葉を頂きました。 
 
   CIMG2208.jpg  CIMG2210.jpg    CIMG2454.jpg
             洗い修理 再生 前              ⇒      洗い修理 再生 後

    ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。