FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

中日新聞社 発行 「中日こどもウィークリー新聞」にて、紹介されました

 
 6月2日(土)、中日新聞社 発行の「こどもウィークリー新聞」において、当社の「伝統的工芸品である名古屋桐箪笥」が紹介されました。
 先日、担当記者さんからご連絡を頂き、取材申込みがあり、少しでも本物の総桐箪笥の普及に繋がるならばとご協力させて頂きました。当社が製作する名古屋桐箪笥の歴史から、その特長、伝統的な型から現在需要の多いチェスト的な総桐箪笥まで、子供さんに分かり易く図解入りで説明されていました。

  CIMG2956.jpg  CIMG2959.jpg

 発行部数3万部程の主に中部地方の小中学生を対象にした新聞であることを、今回、初めて知りましたが、大人でも十二分に興味をそそられる濃い内容です。子供さんにいるご家庭は、毎週土曜日発行の有料誌ですが、購読を検討されてみてもいいかもしれませんね。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。