FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

台風24号対策・・・転ばぬ先の杖!  

 
 先日の台風21号でも、社屋の周囲の点検等を行っていましたが、通過後、ショールーム屋上のフェンスが強風により変形していました。鉄製のフェンスですが、風の強さを実感した次第です。
 まだ修理が終わってない為、「総桐」部分の看板を撤去しました。今は「たんす製造」のみになっています。。。

 また、倉庫奥にある樹齢40年程の桐の大木も葉が生い茂っていましたので、街路樹が倒れるなどのニュースを目にし、今朝から職人達と葉を全て落しスリムカットして、万が一に備えておきました。転ばぬ先の杖ですが、まるで、サマーカットしたプードルのようです。。。

 今年は、例年にない酷暑から始まり豪雨、地震、台風と全国各地で自然災害が頻発しています。気を引き締めて、日々を過ごしていかねばと再確認するこの頃です。

 今日は、こんな天気なので事務所や書類の掃除しながら、社員にも天候を見て早めに帰宅を促そうと思います。。。 皆さまにも、被害がありませんよう心よりお祈り申し上げます。

 CIMG3299.jpg  CIMG3302.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。