FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

総桐 夫婦箪笥 + をお届けして参りました。

 
 今年の春に総桐箪笥のことについてお電話にてご相談を受け、当初は、一棹をご検討頂いておりましたが、ご来社頂き様々なご相談をさせて頂く中で、最終的にお気に召した伝統的な夫婦箪笥をご用命頂きました。納品当日は、ご両親さまとお嬢さまもお見えになり、再度、総桐箪笥の特長と正式な扱い方をお話しさせて頂き、無事設置をさせて頂きました。

   CIMG3430.jpg  CIMG3434.jpg  CIMG3429.jpg   

  さらにお届けの連絡をさせて頂いた折り、奥さまから他の漆塗りの総桐小箪笥が気に掛かると云うことでしたので、取り合えずお持ちさせて頂くことになり、お部屋に置いてみた処、大変お気に入り頂きそのままお使い頂くことになりました。小さめな総桐箪笥ではありますが、名古屋桐箪笥の伝統技法と漆塗り、取手には螺鈿細工を施した他にはない大変凝った逸品です。 

      CIMG3436.jpg   CIMG3438.jpg

このようなことは滅多にありませんが、良いご縁を頂き本当にありがたい限りです。
大切にお使い頂けるものと確信しております。 ありがとうございました。 

      ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。