FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

ご新築に辺り、ご用命頂いた修理再生品をお届けして参りました!

 
 2009年春にお嬢さまのお嫁入りの時に総桐箪笥をご用命頂いた方からご相談頂き、昨年末にご新築と云うことでお預りしていた想い出深い桐箪笥の修理再生が仕上がりましたのでお届けして参りました。

 お預りした箪笥は2棹共(昇)箪笥で年代も異なっておりましたが、高さを同じに調整し、金具や引戸も新たに設え、お写真の通り蘇らせることができました。全く別物の桐箪笥に生まれ変わり、「まるで新品のよう!処分しようか迷っていた桐箪笥、捨てないで良かった。。。」と大変お喜び頂きました。 
 油単も新たに新調させて頂き、鎮座しています (*^_^*)


   CIMG2048.jpg  CIMG2050.jpg    CIMG3593.jpg
              洗い・修理再生 前         ⇒         洗い・修理再生 後

    ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。