FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

台風の漏水被害の桐箪笥を再生し、お届けして参りました。

 昨年の台風にて漏水被害を受けた桐箪笥の洗い・修理再生のご相談を受け、仕上がりましたのでお届けして参りました。

 箪笥としては、まだ三十余年位の比較的新しい総桐箪笥ではありますが、表面の汚れやキズだけではなく、箪笥本体の調整をフルメンテナンスさせて頂きました。仕上がりがは覧の通りです。奥さまには、大変お喜び頂き、何度もお礼の言葉を頂き却って恐縮した次第です。本当に、今、店頭に並べても遜色ない感じです。 油単も新調しての現役復帰です!

     CIMG3144.jpg   CIMG3146.jpg

この品は、以前あった地元名古屋の同業の箪笥店が製作した品で、上置き内部には「伝統証紙」が貼付してありました。やはり、「良いものは良い!」 本物の良さを改めて実感した仕事でした。

     CIMG8335.jpg   CIMG8339.jpg

         ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。

   

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。