FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

伝統的な型の桐箪笥を、整理箪笥にして洗い修理再生を行いました。

 昨年の夏、三河の方からお電話で老朽化した離れを取り壊すので、母の夫婦箪笥のどちらかを残したいと云うご相談を受け、ご用命頂きました品が仕上がりましたのでお届けして参りました。 
 正直な処、過去に簡単な洗いの痕跡があり、表面がまだら模様になっており、全体的にもかなり傷みは進んでおりましたが、ご予算も踏まえてご相談のうえ、三つ重ねの昇箪笥の下段と中段部分のみのフルメンテナンスの修理・再生を行うことなりました。

   CIMG3113.jpg     CIMG3132.jpg
                 洗い・修理再生  前

仕上がりを見て、「まるで新品のよう! 職人さんによろしくお伝えください。」とのお言葉を頂きました。
このような形としてでも、想い出深い桐箪笥を残しておきたいと云う願いのお役に立てて嬉しい限りです!

        CIMG8359.jpg
                 洗い・修理再生  後

        ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。

  想い出深い桐箪笥、処分しようかとお迷いの方、一度お気軽にご相談下さい。
  それからでも、遅くはありません。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。