FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

反省!

 G・W前に長野県飯田市まで新人と共に、総桐箪笥をお届けして、帰社後、車庫入れを新人に任せて確認をしなかった事です。

 初めは覚束なかった運転や車庫入れも入社後一年余り経過するなかで、随分と慣れてきました。お客さま宅への納品設置も大切な業務の一環ですので、マンツーマンで経験させていますが、慣れない為か小さな失敗は幾つかあります。車庫入れも始めは車体をこすったりしてよく注意をしていましたが、今では次第に自信を持てるようになってきたようです。

 今回、作業中に室内灯が本人も気付かず何かのハズミで点いたままだったらしく、後日、私が気づいた時にはバッテリーが完全に上がってしまっていました。イレギュラーな出来事ですが、車庫なのでブースターケーブルがバッテリーに届かず、GSも休みで、結局、復旧するのに半日を費やしました。彼だけの責任ではなく、車庫入れが終わった時に、最後に確認して(させて)おけば、無駄な時間を費やすことがなかったと反省です。

 唯、車を使う時に慌てずに済み、お客さまに迷惑を掛けることがなかったことがせめてもの救いです。 また、彼にもバッテリー上がり時の対処法を教えておく機会にもなりました。なかなか思い通りには行かないことも多々ありますが、日頃の心掛けとその実行の大切さを改めて実感しました。 反省しきりです。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。