FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

お家使いにて一点ものの総桐チェストをお届けして参りました!

 
 半田市よりマンションにお住まいの方が、湿気が多いので着物を保管するのに一般的な整理タンスでは心配だと云うことでお母さまと共にご相談にみえました。色々なお話しをさせて頂きましたが、最終的には洋間にもマッチするリビングチェストをお選び頂き、お届けして参りました。

 この品は、造りは伝統的な名古屋桐箪笥の伝統技法を駆使し、デザインは、リビングや寝室にマッチするように考え、至る処に工夫を凝らして製作した品です。5段と7段タイプがありますが、製作するのに時間が掛かり、今ではこの品に使える材料が少なく今後の製作は検討中です。

                CIMG9107.jpg

この度は、ご遠方からご来店、ご用命頂き、ありがとうございます。
私共の製品がお役に立てれば、大変嬉しく思います。

           ※ お写真は、総桐箪笥の普及啓発の為、ご了解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。