FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

40年前の想いで深い総桐箪笥を、洗い・修理再生させて頂きました。

 春頃にご相談を受けご用命頂きました、総桐の洋服箪笥と和箪笥の洗い・修理再生が仕上がりましたので、油単も新調してお届けさせて頂きました。

 お母さまが用意してくれた想い出の品と云うことで、修理依頼先を色々探して、当社に辿り着いてのご相談と云うことで、他では断られたこともあったとのお話しでした。名古屋市内の方でしたので、一度、見にお伺いし箪笥の状態を把握させて頂き、修理再生にあたっての細かな説明もさせて頂き、ご理解のうえ承らせて頂きました。

   CIMG8680.jpg     CIMG9411.jpg
       洗い・修理再生  前     ⇒      洗い・修理再生  後

 お届け当日は、待ち焦がれておられたようで、その仕上りをご覧頂き、大変お喜び頂きました。将来は、1棹ずつ子供さんに受け継いで頂くとのことです。「本当に、綺麗にして頂いて、ありがとうございました。出雲屋さんといいご縁を頂いて嬉しいです。」とまで仰って頂き、ありがたい限りです。帰社後、担当した職人にも伝えた処、喜んでおりました。

          CIMG9423.jpg       CIMG9422.jpg  

  今後とも、お役に立てられますよう、いっそう努めて参りたいと思います。 ありがとうございました。感謝!

        ※ お写真は、桐箪笥の普及啓発の為、ご理解を賜り掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。