FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

蒔絵入りの総桐 夫婦箪笥をフルメンテナンスさせて頂きました。

 夏前にご相談頂きました、総桐 夫婦箪笥の洗い・修理再生が仕上がりましたので、油単も誂えて、先日お届けして参りました。ご相談のうえ、取手金具は新品に取り換え、引き戸の漆の蒔絵は多少のキズはあるのの再利用させて頂きました。

 箪笥全体の狂い直しや傷も修復し、新品同様に仕上がり、お客さまには大変お喜び頂きました。見た目だけではなく、今後も大切な衣類や思い出深い品の保管には、気密性を確保し、できる限りお直しをさせて頂きました。

 依頼する工房に依り、当然の事ながら仕上がり具合は随分と違って参ります。最近は、そう云うご相談も多くなっております。できれば、一度訪問して相談することをお勧めしております。

   CIMG8374.jpg CIMG9279.jpg CIMG9334.jpg
       洗い・修理再生  前      ⇒       洗い・修理再生  後

     ※ お写真は、桐箪笥の普及啓発の為、ご理解を頂き掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。