FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

想い出深い桐箪笥の洗い・修理再生をしてお届けして参りました!

 
 昨年末に名古屋出身の東京在住の方からご相談頂き、春にお預りしていた桐箪笥が、当社独自の再生方法にて仕上がりましたのでお届けして参りました。ご相談のうえ、傷みが酷かった唐紙・取手金具は、新しいものに取り換えさせて頂きました。名古屋は、当日G20開催による道路規制があったので心配していましたが、無事にお届けでき安堵しております。

 お納めした場所は、風情のある古いお茶室の一角ですが、やはりこう云うお部屋には、桐箪笥はマッチしますね。仕上りをご覧になり、予想以上の綺麗な仕上りに大変驚かれご満足頂けました。「まるで新品のよう!母も喜んでくれていると思います。いいご縁を頂いたと思っています。」とも仰って頂きました。担当した職人にも伝えたいと思います。

 今後とも、ご縁を頂いた方にお喜び頂いけますよう努めて参りたいと思います。ありがとうございました。

    CIMG8305.jpg  CIMG9456.jpg  CIMG9462.jpg
      洗い・修理再生 前   ⇒       洗い・修理再生 後

    ※ お写真は、桐箪笥の普及啓発の為、ご理解を賜り掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。