FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

お婆さまの想い出深い夫婦箪笥を、フルメンテナンスさせて頂きました。

 
 春にご依頼頂きました60年程前のお婆さまの夫婦箪笥を洗い修理再生をして、お孫さんのご新居にお届けして参りました。
 この度は、相談のうえタンス本体のフルメンテナンスの他に、取手金具と唐紙も新品に交換させて頂き、新品のように生まれ変わりました。その仕上がりをご覧頂き、お嬢様には大変喜んで頂き、綺麗な状態でお使い頂く為の取り扱い方や注意点をお伝えさせて頂きました。「職人さんにも宜しくお伝え下さい」とお言葉お頂きました。

  CIMG8380.jpg  CIMG9458.jpg
            洗い・修理再生 前          ⇒           洗い・修理再生 後

また、2棹、桐たんすに新たな生命が吹き込まれ、蘇り、活躍してくれるものと思います。
今後も、ご縁を頂きました皆さまのお役に立てますよう努めて参りたいと思います。ありがとうございました。

    CIMG9494.jpg   CIMG9497.jpg   CIMG9493.jpg

     ※ お写真は、桐箪笥の普及啓発の為、ご理解を賜り掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。