FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

ご新築に辺り、ご用命頂いた修理再生した品をお届けして参りました!


 年配のご婦人から、新築に辺り、お嫁入りの際に設えた「納戸に入れて置いた桐たんすにカビが生えていたので綺麗にしたい」とのご相談があり、お受けした品を新居の完成を待ってお届けして参りました。

 30年程前の品で、カビの生えた唐紙も新調し「まるで新品!」と仕上がった桐箪笥をご覧頂き、大変お喜び頂きました。「何処に頼もうかと思っていたけど、出雲屋さんに頼んで良かったわ」 蘇った箪笥を汚さないようにと新たに油単のご用命も頂きました。仕上がりには一か月程掛かりますが、またお届けに上がりたいと思います。今後とも、皆さまのお役に立てますよう努めて参りたいと存じます。ありがとうございました。

   CIMG8412.jpg CIMG9562.jpg CIMG9580.jpg
       洗い・修理再生  前    ⇒    洗い・修理再生  後

   ※ お写真は、桐箪笥の普及啓発の為、ご理解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。